求人情報

まずは雰囲気だけでもご覧になって頂ければと思い、弊社代表取締役からのメッセージのショート動画をご用意しました。

さて、弊社は染谷綜合法務事務所のグループ会社として、平成25年からWEBデザイン・WEB制作事業を展開しておりました。
しかし他業種展開にさらなる飛躍の可能性を感じ、令和2年に不動産業免許登録を、令和4年に特定建設業許可を取得し、不動産業界に多角的に参入することになりました。
いま現在は、主に①中古売買、新築売買と②これらの仲介③再販案件や④自社が開発する宅地分譲案件⑤建築工事請負などを取り扱っております。

なお、売買に特化しているため賃貸仲介や賃貸管理業務は行っておりません。 また、代表が「DMや営業電話、アポなし訪問など押し売り」が苦手な人のため、人海戦術的な新規飛び込み営業や顧客名簿に対する電話営業も行っておりません。 ワンストップで繋がる案件や、広告制作による反響営業のみで営業活動を行っております。それでも有難いことに月に10件くらいのお問い合わせや新規案件受注を頂いております。

さて、弊社グループ全体での社員数は年々増加しており、現在12名体制で活動しておりますが、不動産業務のサポートを充足させるために、今回の募集に至りました。
専門家集団である法務事務所が隣接するため、他では得られない知識や経験を得ることができる環境とスタッフさんからは高評価を頂いております。


弊社に興味を持ってくださった方へ、まずは最初にお伝えしたい「弊社がどこに向かっているのか?」の動画も公開しております。10分と少し長い動画ですが、ご興味ある方はどうぞご覧ください。


弊社含めグループ会社、事務所全てにおいて多角的に収益を得る戦略が功を奏し、経営は安定しております。
法務事務所なので関係法令を守り、誰でも社長に直接意見を言える、合理的で風通しの良い社風です。
また、弊社の業務の性質上、①量より質、②自分で進捗を組み立てられるため、 有給休暇申請はもとより、子育てのための中抜け【変則休憩申請】や、旅行のためなど【お休み申請】を受け入れなかったことがありません。
就業環境を毎年職場の環境を改善しておりますが、今年は本店を大改装し、より快適な環境を提供する予定です。
ノルマも営業もなく、お客様から感謝される仕事ですので、長期間にわたり腰を据えて勤務して頂けると思います。

求人募集職種

弊社で募集させて頂いております求人職種は、以下のとおりです。

  1. 反響営業スタッフ(目標・ノルマなし)
  2. 営業サポートスタッフ
  3. フォトグラファー/デザイナー/コーダー/プログラマー(フルテレワーク可)

働き方について

就業場所

  • 本店所在地:千葉県野田市野田45番地8
  • テレワーク

本店所在地勤務の場合、本店は改装工事中で来年1月からは新しく生まれ変わる予定です。私たちもひそかに楽しみにしてます。
2023年11月18日、ミューファ本店リフォーム中の写真です。

就業形態

  • シフト制(変形労働時間制)
  • 固定曜日勤務制

※職種により上記いずれかの働き方
※いずれも完全週休2日制

お休みの取り方

原則下記ですが、振替勤務などフレキシブルに働くことも可能です。

  1. 水曜日(毎週)
  2. 金曜日(毎週)
  3. 祝祭日(国民の祝日)
  4. 年末年始(平均6日間、年により変動)
  5. 夏季休業(平均4日間、年により変動)

旅行や試験などでお休みしたいときは、有給休暇申請を使って頂くことはもちろん、特別休日申請(有給を使わないお休み申請)をして頂くことでお休みすることも可能です。
育児で病気、検査、呼び出しを受けた時や緊急時のときの中抜け(即時変則・時間休暇)も事情を説明して頂ければ中抜け(お休み)可能です。
「常識の範囲内で、柔軟に対応する。」
そんなところも、当社が働きやすいと言われる一つの理由です。


就業時間

  • ①シフト制パート/アルバイト(扶養控除内での勤務の場合)
    ▷ 9:00~13:00
  • ②シフト制パート/アルバイト(フルタイム)
    ▷ 9:00~18:00
  • ③契約社員(フルタイム)
    ▷ 9:00~18:00
  • ④正社員(フルタイム)
    ▷ 9:00~18:00

上記時間の他、ご事情等により変則的な勤務も可能です。


基本給与(収入①)

  • 上記①② 時給1,200円~
  • 上記③月給180,000円~
  • 上記④月給230,000円~

いずれも毎月末締め翌10日払いです。
雇用契約時に話し合いにより別の定めを設けることも可能です。
上記④の場合、上記給与内にみなし残業代(固定残業代)として1ヶ月あたり21時間分相当の時間外労働に対する割増賃金が含まれています。

資格登録手当(収入②)

  1. 専任宅地建物取引士…月額5,000円
  2. 司法書士登録   …月額30,000円
  3. 税理士登録    …月額30,000円

賞与(上記④のみ)(収入③)

  • 賞与…年2回(5月、11月)

臨時手当(全職種共通)(収入④)

  • Plus+インセンティブ…粗利益(税抜)の10%
  • その他臨時手当

契約社員、パート、アルバイトの方にも業績に応じた手当を都度支給します。(前年度実績年間17万円)


福利厚生(保険、制度関連)

  1. 社会保険完備(扶養内パートの場合は適用除外)
  2. 交通費全額支給(月額20,000円上限)
  3. 有給休暇の法定付与(年に5日間以上を年休消化して頂きます)
  4. 正社員登用後、退職金制度あり(中退共加入)
  5. 育児休業(男性可)/介護休業制度あり
  6. 生理休暇制度あり

福利厚生(ミューファ限定の働き方)

  1. 水素水/冷温ウォーターサーバー(飲み放題)
  2. 大型冷蔵庫内のジュース等飲料水(飲み放題)
  3. お菓子など常備してます(食べ放題)
  4. エアコン4台+空気清浄機3台で快適空間
  5. 男女トイレ別(パナソニック最新式・オート開閉新設)
  6. 専用駐車場完備
  7. 書籍読み放題(民法改正本などビジネス関係のほかマンガ「正直不動産」なども全巻揃ってます)

副業、社内起業制度

  • 副業(会社経営・自営業含む。ただし完全同職種は除く)も可能です。
  • 企業内起業、グループ独立も可能です。
  • 過去に取得済みの能力や、未来に得たい能力に応じて、様々な役職を平行して委託して頂くことも可能です。(例:不動産営業+デザイナー+youtuberなど)
  • 家庭環境の変化やライフプランによって、希望する働き方やポジションの変更も相談することができます。(例:子供が大学卒業して就職するまでは扶養控除内テレワーク、就職して手が離れてからはフルタイム正社員へ)

少人数の会社だからこそできるノウハウの共有や万全のサポート体制で、あなたの将来を応援します。

各求人募集への応募方法はこちらへ


求人職種1.反響営業スタッフの業務内容

反響営業スタッフの仕事内容をお伝えします。

  • 中古戸建の仲介
  • 中古戸建の買い取り・再販売
  • 住宅ローンの斡旋
  • 開発分譲地の販売
  • 新築住宅の請負斡旋

新築戸建(建て売り)の仲介業務は、積極的に行っておりません。「やる・やらない」は各自の判断にお任せしてます。
ノルマや目標はむしろ弊害になるので設定してません。各自の自己責任と自己判断で業務にあたって頂いております。

求人職種2.営業サポートスタッフの業務内容

営業サポートスタッフの仕事内容をお伝えします。

  • 営業サポート
  • 物件調査、写真・動画撮影(スマホなど)
  • 物件情報管理
  • 各種データ入力
  • 一般事務全般

営業サポート

  1. 営業の事務作業に割り当てられるタイムコスト削減を主とした営業のためのサポートをして頂きます。
  2. 郵送物作成・手配、書類の誤字脱字確認、契約書の製本、資料のスキャン、コピー、請求書・領収書・収入印紙の準備、瑕疵保険加入手続き、役所での資料集めなどを行います。
  3. 各種電話対応。新規顧客を営業に取り次いだり不在の場合に適宜、報告連絡します。取り扱い物件がまだ売却中かどうかの問い合わせ対応も行います。
  4. 問い合わせがあった物件の図面のメール、FAX送信
  5. 内見時に使うカギを預けるときの預り証作成、カギお渡しと名刺と署名受領、返却対応を行います。

物件調査、写真・動画撮影(スマホなど)

  1. 現地を写真撮影したり、テープでだいたいの間口の寸法を図ったりして頂きます。
  2. 野田市役所や、水道局に資料を取りにに行って頂きます。

物件情報管理

インプット・情報整理として、売主業者から送られてくるメールやFAXを見たり、自分で不動産専用サイト(レインズ)にアクセスし、新しい物件を見つけたり今ある物件の価格変更や商談・成約などの情報を確認します。また、お客様の情報を入力して情報を整理します。
また、自社のホームページや不動産情報サイト(SUUMOやathome)などに掲載している物件情報に、最新の情報にあわせて入力作業を行います。また、ウェブシステム(レインズ)に新規物件の情報や、追加情報を登録したり、必要に応じて修正や削除を行います。
広告媒体としては以下のものがあります。

  1. 自社制作サイト
  2. 自社制作チラシ
  3. SUUMO
  4. athome
  5. レインズ

各種データ入力

以下のような情報をエクセルに入力して頂きます。

  1. 成約顧客リスト
  2. 成約事例入力
  3. 反社確認リスト作成

一般事務全般

一般的な事務作業はございますが、当社の特色としては以下のようなものがあります。

  1. 弊社有限会社ミューファの特徴は、売買や売買仲介がメインの法務事務所に兼設している不動産会社であることです。一般的な不動産営業事務と異なり、突然の来客など窓口対応はほぼありません。
  2. 賃貸を取り扱ってないため、一般顧客からの電話問い合わせも少なく、大家さんへの家賃支払い・送金の手配もしません。
  3. お茶出しは現在、行っておりません。

営業サポートスタッフに必要なスキル

  • 必須スキル:事務経験、タッチタイピング(ブラインドタッチ)
  • 任意スキル:営業事務の就業経験

求人職種3.フォトグラファー/デザイナー/コーダー/プログラマー(フルテレワーク可)の業務内容

フルテレワーク(100%在宅勤務)可能です。出社する代わりにgoogle MeetやSlackでコミュニケーションします。
時間勤務に慣れている方の場合は、常時googleMeet接続と出退勤の連絡をお願い致します。
時間に縛られない業務委託の場合は、進捗報告または成果物納品という形もOKです。

業務内容の例示です。ぜひ好きなこと、得意なことを仕事にしてください!

  1. adobe stockの有料画像を料したIllustrator制作
  2. 撮影した写真をPhotoshopで加工、WEB画像最適化
  3. Gopro動画やドローン空撮動画をPremireで編集しyoutubeにUP
  4. 自社HPやLP(たまに既存客HP)制作、更新(HTML5、CSS、jQuery、Java)

adobeソフトウェアを使ったデザイン

  1. Illustrator
  2. Photoshop
  3. DreamWeaver
  4. wordpress
  5. Premire

撮影ハードウェアを使った撮影等

  1. スマートフォン
  2. Gopro
  3. ドローン(興味がある方のみ)

応募から採用までの流れ

応募から採用までの流れです。
有限会社ミューファ求人への応募から内定までの流れイメージ

  1. 応募受付(お問い合わせフォーム、メール、電話など任意)
  2. 書類選考(履歴書、職務経歴書、志望動機文あれば尚可)
  3. 面接・筆記試験(1回で完結します。)
  4. 結果連絡(メール、電話など)

その他、ご不明な点がございましたら、気軽にお問い合わせください。


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